他の人の目を気にしすぎる?これらの5つの心理的スキル

他の人の目を気にしすぎる?これらの5つの心理的スキル

1.まず第一に、人々はあなたの考えをあなたのように見ないでしょう、そして彼らはあなたがしていることに注意を払わないでしょう。

人は他人の意見を心配して停滞する傾向があります。その理由の大部分は、人があなたの考えや行動に注意を払っているからです。今週または今年の残りの期間に、他の人があなたの行動を笑ったり話し合ったりするのではないかと心配するかもしれません。

しかし、現実には、彼らは自分のことを気にするのに忙しいことが多く、他の人が自分のことをどう思うかについても心配しています。たぶん、この事実はあなたに少し取るに足らないと感じさせるかもしれません、しかし実際、このように考えることはあなたが以前よりずっと楽に感じるようになるでしょう。

第二に、賞賛と批判を冷静に扱います。

他の人に感謝され、落ち着いた態度で接することができるのは良いことです。このように、反対の否定的な批判を受けたとき、あなたはそれを冷静に受け入れることができ、あまり否定的な悲観論があなたの進歩を妨げることはありません。

3つ目は、自分の考えにもっと注意を払うことです。

他人の考えを気にしすぎると、そのような情熱的な欲求はあなたの心をさらに不毛に感じさせ、他人のあなたの考えに基づいて自分自身を扱います。

それで、それらの絶望的な欲求をより有益で強力なものに置き換えてください。あなたの心を落ち着かせることができるそれらのことはあなたの人生が他人の意見によって制御される思考と感情のジェットコースターになるのを防ぐことができます。これを行うには2つの方法があります:

(1)毎日の自己評価日記。

毎晩、ペンとノートを取り出したり、パソコンや携帯電話でノートを使って録音したりできます。一度に5つの場所を書くことができますが、自分の成果について書くだけではいけないことを忘れないでください。また、自尊心センターに関連する良い面を書き留めます。仕事や勉強でどのように行動しても、ユーモア、優しさ、誠実さ、賢さ、創造性など、常に存在します。

(2)他人や自分自身を友好的かつ思いやりのある方法で扱います。

彼にもっと親しみやすく思いやりを持ってください。そうすれば、同じように自分を扱うのが簡単になります。無意識のうちに他人を評価したいときは、他人にもっと思いやりと友好を与える簡単な方法があります。それは、自分自身にいくつかの役立つ心理輔導

4つ。他の人が言うことすべてが真実であるとは限らないことを忘れないでください。

私たちが他の人のことを非常に否定的に扱う場合、彼または彼女の定期的な個人的な攻撃、そして彼らが言う有害なこと、特にこれらのことがあなたに起こったとき、これは本当のあなたではないことを忘れないでください。

これらの言葉や否定的な方法は、人生に蓄積された怒り、絶望、嫉妬を解放するために人々によって使用されます。これは彼らの考えであり、あなたがしたいことややりたいことではありません。

第五に、あなたを支えてくれて落ち着いている人の意見を聞いてください。

ここでは、他の人の言うことを気にしないことは推奨されていません。あなたの人生や他の人との関係が制御不能になったり崩壊したりしないように、あなたが安定した状態を保つのに役立つ彼らの役立つ提案に耳を傾けてください。

父母應該如何對青少年和兒童進行心理咨詢?

早期兒童的心理輔導教育是有其特殊性的,對不同情況的兒童應采取不同的態度。那么作為家長的孩子,該怎樣給青少年提供心理輔導?一、查明原因,強調規則。孩子不順從的原因有很多,有的是出於好奇和探索世界的欲望和行為,有的是為了家人的關心。父母應該做好...


兒童心理輔導的方法

指家長或其他年長者運用心理學、教育學、社會學、生理學、衛生學等相關知識,幫助兒童認識自我,提高她們在生活、學習、人際關系、生理衛生等方面的協調健康發展;消除心理障礙,達到心理平衡,避免心身疾病的發生。1.教育引導。兒童有一些心理問題是由於看...


登山運動は段階的に行う必要があります

人体には一定の適応期間が必要なため、登山は短いものから長いものへと徐々に行う必要があります。 このタイプのフィットネスを選択し始めたばかりの人は、徐々にクロールの高さを上げる必要があります。週あたりの登山回数は徐々に増えていきます。また、人...


この記事へのコメント